交換できるくんのわかりやすいサービス内容

ネットでリフォーム工事の依頼ができる交換できるくんは、CMでもお馴染みです。CM内容はお笑い芸人の博多華丸・大吉さんが友人の家を訪れる設定となっています。その際に友人宅で不具合を見つけ、ネットで見積もりができるサービスを紹介するのです。交換できるくんという覚えやすいネーミングが特徴的ですが、実際にサービスを使うとなると難しいのではないかと考えている方もいると思います。どのようにサービスを利用するのか紹介します。

■公式サイトで商品を選ぶ
公式サイトに行ったら、お好きな商品を選んでください。取り扱いがある商品は、ガスコンロやIHヒーター、レンジフードなどのキッチン設備や、トイレの便器、洗面台、給湯器、浴室乾燥機などもあります。ビルトイン食洗器や浴室乾燥機、換気扇などちょっとした住宅設備も注文が可能です。

まずは、交換を希望する住宅設備のページに移動しましょう。ガスコンロだけでも多数のメーカーの商品が扱われているので、好みの商品が選びやすくなっています。一般的にリフォーム会社に行くと、希望を伝えてその情報をもとに合ったものを紹介される方法が多いです。その場合だと、「高額な商品を勧められるのではないか」と不安を感じる方も少なくないと思います。

しかし、交換できるくんなら公式サイトに行って、自分で住宅設備を選びます。自分で掲載されている商品の中から選ぶ方法なら、営業マンに高額な商品を勧められると心配しなくて済むのです。商品選びで迷ったら商品の情報も掲載されていますし、人気ランキングの掲載もあるので、迷うことはありません。

■見積もりページが作成される
交換できるくんでネットの見積もりを依頼すると、その方専用の見積もりページが作成されます。写真を送るだけで見積もりを取る方法で、在宅する必要はありません。スタッフが自宅に来て見積もりを取る方法ではないため、忙しく在宅できない方に便利でしょう。

送られてきた写真を見ながら、希望の住宅設備の設置可能かスタッフが判断してくれます。希望の商品が設置できない場合は、別の商品が提案されるので安心です。手間を省きたいと考える方は、最初から商品を選ばずにスタッフの方に商品選びを任せるのもよいでしょう。

具体的な商品が決まったら、その方専用の見積もりページが作成されて、メールでお知らせしてくれます。見積もりページでは、商品の型番、価格、割引率、工事費用、総額がすべて記載されています。価格や商品に納得されたら、工事の申込に入るので安心です。もし、商品を変更したい場合は、再度連絡して商品を変更できます。

交換できるくんの見積もりページ作成は、すべて無料です。見積もりを取ったからといって工事を申し込む必要はありません。商品が高いと感じるなら他社に移ればいいでしょう。しかし、交換できるくんはメーカーとの直接提携により商品価格を割引しているものがほとんどです。工事費用も一律料金が採用されているため、工事当日に別途費用が発生することはありません。

■申し込みが簡単なサービス
交換できるくんが3万件以上のリフォーム実績をあげることができたのは、わかりやすい見積もり方法にあると考えられます。現代人の多くは忙しい人が増えているので、わざわざリフォームを申し込みにお店に立ち寄るのが煩わしいと感じる方も少なくないのです。そのため、ネットで無料の見積もりから申し込みまでできるサービスは手間が少なく便利だと感じるでしょう。

交換できるくんの口コミと評判は?